秋テレビ

前クールは全く観ていなかった連ドラ、今クールはPSXで録画したものを時間を見つけて観るようにしている。(といっても3つだけだけど)

働きマン ◎
●関西は1週遅れで昨日深夜が第1話オンエア。ずいぶん前にアニメ化のニュースが出てからずっと楽しみにしていたが、想像以上に原作に忠実。私的には今クールで圧倒的No1。
●主題歌がユニコーン「働く男」(歌はパフィー)ってのも、まさにハマってる感じ。 (*^∀^)
②のだめカンタービレ ○
●原作は読んでないが漫画賞を受賞した一昨年からよく話には聞いていた。面白いし、玉木宏は好きな俳優だが、竹中直人がちょっと・・。
③セーラー服と機関銃 △
長澤まさみは可愛いが、あまりにもコミック的演出。大人が見るにはちょっと・・。でもまぁしばらくは観る予定。

働きマン」の枠では、年明けには満を持して「のだめ」をアニメでやるらしい。これも楽しみ。。