矢田ちゃん

onochan1232004-02-17


おとといあたりから会社のジュースの自販機で、当り付き企画(あたりだと、ジョージアのストラップ付きの缶がでてくる)をやってるのだけど、今日ついに念願の「矢田缶」をget。矢田缶のほかに、米倉缶、サトエリ缶、石橋缶の全4種があるが、激レアアイテムは「石橋缶」でまだ誰も見ていない。やはり矢田缶が最高でしょう。
しかし、好みってやはりバラバラと実感。たとえば「白い巨塔」のキャストで言うと、私的には、、

 1.矢田亜希子 
 2.看護婦役の人
 3.黒木瞳
 4.かたせりの
 5.水野真紀

水野真紀の評価が不当に低いけれど、水野真紀が好きな人って多いような。

次に読む本は、超古典「点と線」に決定。中学生くらいのころ、兄が読んでた記憶があるが手に取ったことはなかったなー。新潮文庫は初版S46年5月で、私の買ったのはH15年5月の第97刷!