大爆発!

onochan1232004-12-19


久しぶりにパチンコ屋にいった。少し前にパチンコのレギュレーションが変更になって、いわゆる「新内規」台というのが登場している。
「新世紀 エヴァンゲリオン」は「新内規」の台である。確変(確率変動)を引く確率が2/3と高率だけれど、大当たり確率も約1/500と、今までの台より格段に辛い。当たるときは驚異的な連荘もあるが、1000回、2000回のハマリも日常茶飯事。
数千円投資したところで、なにやらすごい演出のリーチがかかって、あっさり確変を引き、そのままストレートで12連荘した。1万円で当りを引く確率はかなり低いので、相当な幸運。7連荘めくらいから、大当たり終了時に 「だ〜いばくはつ!(大爆発)」 というセリフを言うようになったので、記念に写真を撮っておいた。画面にも「大爆発」と表示されている。
12連荘終了後(大当たりカウンタは8+12で20)、すっかり疲れてしまったので、すぐに換金してしまったが、その後見にいったら、結局32回まで伸びていた!やはり爆発台は手放すものではないのだなー、と反省。。