3月28日の日記

  • もう1か月くらい本を読んでいないことに、ハタと気がついた。このところ年度末の恒例の送別会ラッシュだけれど、今日はわりと早めに会社を出たので、久しぶりに本屋によって、珍しく新書を買った。明日から暫くこれを読む。
  • 月曜の日経朝刊には、いつもこれから1週間の世の中の動きが載ってるページがあるけれど、今週は年度末ということで新年度のことも。「4月1日から変わる新制度」がまとめられていたけど、その中にあったのが↓。ものすごく危ない気がするが。

『高速道路でのオートバイ2人乗り解禁』

  • これも今日の日経朝刊から。以前この日記にも書いた『膝枕型まくら』の開発者が『旬の人』というコラムで取り上げられていた。開発されたのがトレーンという玩具メーカの常務・五十嵐さん(31)。トレーンという会社は、こどものガチャガチャに入っている電車のおもちゃなどを作っている、小さなおもちゃメーカだ。
  • この枕、ちょっとエロでニッチな匂いがプンプンするのだけれど、日経に取り上げられるのはかなり意外。もっとも、記事によれば「"ジャパニーズ・ラップ・ピロー"として外国メディアでも紹介され、最近は海外からの問い合わせも増えている」らしいが・・・。 (´〜`;)