ブログ3.2周年記念。

今年になって「ブログ」はすっかり一般的な言葉になった気がする。ちょっと前は必ず「ウェブログWebLOG)の略」とか注釈がついていたけど、もう一般紙にも単に「ブログ」で載ってるし。。で、ちょっと振り返ってみるに、なんとMyブログの1号記事は2002年5月で3年2ヶ月も前だった!その時々で面倒くさくない範囲でPFを渡り歩いているけれど、最初は日本国内にその手のサービスがなかったので、米国の
  Blog Studio (http://www.blogstudio.com/
っていうのを無理矢理使っていた。。その後、
  My PROFILE (http://blog.drecom.jp/) ※現ドリコムブログ
が始まったので、移行した。移行当初は快適で、カラフルなページデザインが選べるのでいいねぇ〜〜、と思っていたら重くて重くてどうにもならなくなったので、
  gooブログ (http://blog.goo.ne.jp/
を経て、最近
  はてな (http://d.hatena.ne.jp/
に落ち着いた。はてなは良い。安定してるし。当面安心。 (゜∀゜)


はてなに移行してから、アクセス履歴が見えない(無料サービス)ので、毎日20くらいのアクセスがあるようだが、どこから来てるのかが不明。誰が読んでるのか。。