テレビ

結構テレビは見るほうだ。リアルタイムに視聴できなくとも、PSXに録画してガンガン見ている。

  • 海猿」 (ドラマ)    思ったより面白い。原作漫画も読みたくなる。
  • ドラゴン桜」 (ドラマ) モーニング連載中の原作は読んでるが、キャスティングは結構イメージどおり。長澤まさみがかなり可愛い。
  • 考えるヒトコマ」 (バラエティ)
  • ガキの使いやあらへんで」 (バラエティ)
  • 報道番組全般・・

番組本編だけでなく、CMもかなり注意して見る方だが、最近体質的に受け付けないプアなCMが増えてきててよろしくない。以下、あまり建設的ではないが嫌いなCM。。

  1. アイ○ル 現在「嫌い」の筆頭。特に清水章吾が半分日焼けするやつ。ネタも古けりゃ、落ちも古い。トホホ。
  2. マ○ドナルド 昔、遠藤久美子が出てたりした頃のは良かったけど、会社の業績が悪化してから明らかに手抜き。
  3. ○ウンページ このご時世、電話帳を使う人っているのか?ペーイチ、ページってのもしょうもないし、だいたい「〆切せまる!」って言われてもはぁ?って感じ。

これはいい、っていう好きなCMは最近少ないが、断然好きなのは SSK(スポーツ用品) 。オンエアが少ないのが残念だが、今年の「野球便編」もかなり出来が良い。
   http://www.webleague.net/sskcm.html