郵政おやぢ

今日は終日出張だった。お昼時、次のアポの時間待ちで、結構大きな郵便局の入っているビルの喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、郵政おやぢ?達の会話が耳に入ってきた。
   おやぢA 『否決されそうで何よりですな』
   おやぢB 『全くですな。ふぉっふぉっふぉ』

う〜〜ん、民営化法案には全く興味は無いが、見るからに給料ドロボー風のおやぢ達を目の当たりにすると、可決しとけ!とも思ってしまう。

もっと外交問題、とりわけ東アジア外交に取り組んで欲しい。郵政なんかどうでもいいなぁ。外交問題といえば、この前の号(566号)のダ・カーポの特集『八方ふさがりの日本の外交に展望はないのか?』は良くまとまっていて面白かった。靖国参拝問題とか、6カ国協議の韓国の立ち位置とか、目からウロコ。。