ロッテ強すぎ

ロッテ猛爆3連勝。3試合で連続2ケタ得点はシリーズ史上初。

ここから阪神の大逆転はあるのか??89年の近鉄〜巨人のシリーズでは、あまりにも有名な加藤哲の 『巨人はロッテより弱い』 発言*で流れが変わって、巨人の怒涛の4連勝となったが、今のところ阪神に流れは来そうな兆しは無い。(*本当は言ってないと本人はことあるごとに弁明)

あの時は、巨人第4の投手 『香田(懐かしい)』 が超スローカーブで活路を見出した。阪神にも救世主が現れるのか・・?現れてくれないと困るんだけどなぁ。

明日、ロッテはセラフィニ。3試合で2点(それもゴロと犠牲フライ)しか取れてない阪神に打てるか・・。なんとかマリンスタジアムまで行って欲しいものだ。4連勝では興行的に面白くない。赤星と金本が打たんとな〜。