712の封印が解かれる・・・

今日の「やじうまwatch」で、
 "抗議で欠番扱いのウルトラセブン欠番12話がYouTubeに"
との記事が載っていた。

知らない人にはなんのことかサッパリわからないだろうけど、ウルトラセブンの第12話「遊星より愛をこめて」(スペル星人の回)は、昭和45年以降放送されることなく、ビデオ/DVDでも欠番扱いの、いわば幻のエピソード。

私自身もちょうど2年ほど前にブログで書いている。
 http://d.hatena.ne.jp/onochan123/20040510

で、今日は午後から日帰り東京出張で、すっかり疲れてしまったのだけど、眠い目をこすって、さっき見てみた。
そんなに問題な内容とも思えなかったが・・、、とにかく、こうしてお蔵入りの作品が見られるなんて、便利な世の中になったもんだなぁ・・。 (゜∀゜)

 http://www.youtube.com/watch?v=QwjNakpydtc
 http://www.youtube.com/watch?v=gjLj2IY8FjA
 http://www.youtube.com/watch?v=R79NsXtDV9A