「沼」が・・

★★★

全然読書でないですが、ヤンマガ連載中の「カイジ」でついに沼(超難関の権利モノパチンコ台。1球4000円の玉で遊戯し、大当たりをひくと7億円)が大当たりしました。
「賭博黙示録」というサブタイトルを持つこの漫画、過去にも限定ジャンケン、Eカード、高層ビル綱渡り、チンチロリンなど独創的なギャンブルを扱ってきましたが、ついについに「沼」攻略でちょっと感動してしまいました。
同じ作者では「アカギ」(麻雀もの)や「クロサワ」(タイトル自信なし。工事現場監督もの)も面白い。
私、漫画・雑誌は本に輪をかけて乱読派でモーニング、ヤンマガ等大手ものからアサ芸、週間漫画まで手広く読んでます。でもやはり好きなのは浦沢直樹かな。パイナップルアーミーとか大好きです。ジェド豪士!!