年末年始

年末年始に起きた雑多な出来事を。

有馬記念

28日有馬記念。別に中山に出向くわけではないが、電話投票の会員なので携帯で参加。今年はゼンノロブロイから馬連で数点流したものの、結果見事に3着で外しましたー。しかし、武リンカーンが2着に来るとは思わなかった。。

晦日

晦日の夜は民放3局が格闘技対決となりましたが、視聴率ってどうだったんですかね。
「イノキボムバイェ」は会場の盛り上がりも少なく、一見して淋しい感がありありでした。最後に大仁田がでてきて猪木との絡みがあったそうですが、、やはり過去の人感は否めませんな。
K-1:曙・ボブサップ」はハワイでタイソン、ハセキョーが待機、会場での国歌演奏で小柳ゆき、スティービーワンダーを投入する力の入れようでしたが、肝心の試合が凡戦も凡戦で、、他局の桜庭戦の前に終わってしまうという体たらくで。面白くなかったですな。
「PRIDE:男祭り」桜庭戦の前に曙戦が終わったので、落ち着いて観れました。^^;) 吉田も桜庭も良かったですね。まさに男祭り。感動しました。やはり総合格闘技ではPRIDEが一番面白いだろうか。

初詣

氏神さんと八坂神社にお参りしましたが、この頃地元のショボい神社でもすごい人出でちょっとびっくりしました。神頼みしたいご時世なんでしょうか?
八坂神社には長男と甥(ともに4歳)を連れていきましたが。お面を欲しがったので正月なんで買ってやりましたが1つ1000円もするのですね。正月料金なんでしょうが、ちょっと・・・。
今年はどんな1年になるのでしょうかー・・?