SNS

SNS=ソーシャル・ネットワークサービス。
私も会社の知り合いに誘われ、GreeとかOrkutとかアカウントは持ってるものの、あんまり積極的にはやってない。本名や写真を公開するのに抵抗もあるし、、。(米googleのGmailもシリコンバレー駐在中の知り合いがせっかく誘ってくれたのに、あんまり使ってないし・・)
やはりネットでしか知らないひとと、バーチャルに盛り上がるのにはなんとなく無理があるような気がして、友達リストは基本的にリアルでも知っている人のみ。あんまり増やそうとも思わんし。まーネット世代じゃないってことか。。
そういえばGreeでも自分で勝手にグループとか作れるけど、「アゴなしゲンとオレ物語」のグループを作成したのは私。さっき見たらグループメンバが5人に増えていた。つまんないけど、ちょっと嬉しい。。 ^^;)