ジェイアール

このところ脱線事故報道でJR西日本へのバッシングがすごい。
事故当日のボウリング大会だの、宴会だの、ゴルフコンペだの。。

確かにいただけないとは思うけれど、現場の問題というよりは、会社としてのオペレーションの問題。経営者サイドがしかるべき『しくみ』を構築していないからなんだなー。実際にコンペに参加した人を責めても、あまり仕方ない。

ところで、最初にあかるみにでた天王寺車掌区?のボウリング大会では、各局ともボウリング場や居酒屋の映像、インタビューなど、どうでもいいことを延々と流していた。フル○チイ○ロウやN○Kがしたり顔で 『いかがなものか』 と言ったり、献花台を訪れた人が憤ってみたり・・・・。 (´〜`;)

一般人はともかく、フル○チやN○Kごときが偉そうなことを言うな、という感じ。
特にN○Kは身内の不祥事を相対的に小さくする絶好の機会と捉えているのではないか、と思うほどバッシングに熱心だ。そんな暇があったら内部の改革をしろと声を大にしていいたい。

ついでに、憲法記念日になると、馬鹿の一つ覚えみたいに『改正反対』という旧社○党チックなやつらめ!うざい!まとめてグーパンチ!!