民間警備会社

1日出張だったが予定より早く片付いたので、22時すぎには家についた。
ニュースはイラクで拘束された○○さんのことばかり。JR西日本の事故や竹内結子の妊娠、結婚報道もかすむ勢い。。

しかし、拘束された○○さんの現在の所属は民間警備会社(というか民間軍事組織)で、その前はフランスで傭兵をしていたとのこと。まさに『パイナップル・アーミー』のジェド・豪士の世界。。冷戦終結後も、アンな世界が実在していたとはちょっと驚き。日本は平和なのだ。平和ボケしてしまってるのだな。。

それにしてもフル○チの言葉のチョイスはおかしい。とても気になる。かれは報道に耐えうるボキャブラリーを持っていない。久米さんが恋しい。。