パチンコ必勝ガイド

パチンコ業界は昨年の新基準機登場意向、パチスロからそこそこユーザを取り戻しているようである。昨年の 『ヤマト』 エヴァンゲリオンは、まぁそこそこ、という感じだったが、今一番人気があるのはウルトラセブンか。役物のウルトラアイが使われていたり、なかなか30代男性を惹きつける魅力がある。近々パチスロでメガヒットを飛ばした北斗の拳のパチンコ版もでるらしく、こちらも相当人気が出そうな気配。

一方、これだけ台が氾濫してると、モチーフもネタ切れで、なんだかわけのわからないものが続出してて末期的状況。杉良太郎とかオグリキャップはまだわかるとして、ウッチャン・ナンチャン』 とか、果てはユンソナなんてのも出るらしい。ユンソナに至っては、数字が ハングル 。なんだそりゃ。。。 (´〜`;)