いもねぎagain

酷い風邪を引いて丸2日何も食べて無かったので、週末調子がよくなったら何かうまいものを食いたいものだと思い、いろいろ考えていたら、無性に『いもねぎ』が食べたくなった。この前10数年ぶりに食べたせいだろうか。。

『いもねぎ』との付き合いは長い。25年前、同志社中学の生徒だった私にとっては非常に高級品、且つ、校門(大学西門)のまん前と高リスクなこともあって(校外での飲食は厳禁だった。今にして思えば何じゃそれ、、だが)、稀にしか訪れることのできないハレの場所だった。大学生になって今出川に戻ってからも良く食べたが、中学の頃に食べた時の感動は無かった気がする。。。あぁーーでもまた食べたい。