サクサク読める

話題作が文庫になったので、さっそく読んでみることにした。あっという間に半分くらい読めてしまった。著者は『妊娠カレンダー』で芥川賞を受賞した人で、この『博士・・』も単行本が出た時は各方面で絶賛されていたのを記憶しているが、、半分読んだだけではまだ良さはわからず。。

年末で忙しいところだが、読みたい本はたくさんある。一番読みたいのは高村薫氏の『新リア王』。単行本で上下巻それぞれ2000円くらいするから、、まだまだ手が出ない。何年後に文庫になるやら・・。 ToT

【12.18追記】
12.18読了。読み終わってみれば、、純文学なんだけど、エンタテイメントであり、ティーン向け小説のようでもあり、、不思議な作品だった。誰かに薦めたくなるいい本。