名探偵コナン、冬ソナ

この連休は特に遠くに出かけたりはしなかったが、スポーツ(自転車、プール)、映画、ビデオなど結構盛りだくさんだった。

  • 子供のリクエストで初めて映画『名探偵コナン』をみた。結構面白い。キャラが多彩で子供向けとはいえ、なかなか良く考えてある。エヴァ綾波レイみたいなキャラ(灰原哀・声優は同じ人)にはちょっと驚き。。そういえば、昔同じ路線でコナンより先行していた『金田一少年の事件簿』って作品もあったけど、あれはどうなったのだろう。。
  • とても、とても遅ればせながらパチンコ台に影響を受けて、この連休に『冬ソナ』を見た。(全20話のうち16話まで、、あと少し)パチンコの『会話予告』の謎が解けたり、いろいろ発見あり。(キム次長の"このお寿司は何人前ですか?"とか)

しかし、劇中のリビングシーンを見て激しく気になったのが、
 -店の中でもコートやマフラーを脱がない
 -リビングのテーブルの上に電話機(親機)
など。やはり韓国は寒いのか・・?